メインステージ

集合時間になったのでステージ後方の集合場所へ。
整理番号でブロック分けされた場所へ移動。
整理番号の早いブロックでは待機時間にチケットチェックもしていたし、さらに入場時にチケットチェック。結構手間をかけて不正をつぶしていた。

自分は、一般席最前ブロックのセンター10列目を確保。
プログラム順に感想でも。
1.世界温暖化劇
道重さんは長台詞を頑張っていました。
笑わせてはもらったけど、矢口の設定はあそこまでネタにしていいのかなというものだった。
しかし、温暖化の責任をお前たちのせいだ呼ばわりさても正直困るよね。
みんなそれなりに生きてるわけだし、今の自分の生活を否定される感じがして嫌だった。
去年の劇の方がおもしろかったかな。
2.エコモニ。コーナー
なんかあんまり覚えていない。
3.ハロプロエコクイズ
後藤さんと松浦さんが見られたので満足です。矢島さんと鈴木さんもね。
4.エコマジック
普通に感心しながら見てしまった。
5.自然をまもる活動のコーナー
「ともいき 木を植えたい」という新ユニットの紹介。エッグの5人から選ばれたらしい。
それなりにかわいい子もいたな。両端とか。
6.おしらせコーナー
なんかあんまり覚えていない。
7.エンディングコーナー
総合司会の3人とエコモニ。でそれぞれ締めのお言葉。
石川さんが「明日も来てね。」と。

こんな感じで参加した後、疲れたので帰宅しました。
明日は、もう少し早く行って第2回目の整理券をゲットしてSTOP温暖化体操を近くで見てみたい。