桐生昼

桐生へは開演前に何とか到着。
グッズ売り場はほとんど人がいなくて見たら会場限定のリストバンド、2L写真とかも売り切れてませんでしたね。会場は全体的にのんびりした雰囲気でした。
席に着くとステージが近い近い、手を伸ばせばステージに触れられ、目の前にくれば手が届きそう。多分届く。
目の前に遮るものがないというのは何事にも代え難いものです。なっちしか見えません。ウソです。カントリー娘。も見えました。特に最後、みうなさんが目の前にきたとき近すぎて目のやり場に困りました。

両隣の人は特に激しく動くでわけでもなかったので落ち着いて観ることができました。集中して見ていたせいなのか、時間があっと言う間に過ぎてしまって「えー、もう終わりなの?」と。楽しい時間は一瞬のうちに過ぎて行くのを実感しました。
自分が良かったなと思ったのは桜満開でコールが入らなかったことかな。これが普通になったんですかね。自分はあれが大嫌いなのでこのまま続いて欲しいものです。

本日のMC

音楽戦士をオンタイムで見たなっち、最後の決めで石川さん、後藤さん、松浦さんとカッコ良く決めて最後になっち!笑顔です。これを見て自分でどうなのと思ったそうで、後からメールでいろんな人から突っ込まれたそうです。なぜ笑顔だったのかというと御本人曰く、つんく♂さんがカッコ良さだけでなく笑顔もといことで実践された結果があのようになったらしい。

  • 近況

最近、加護さんと夜お茶を飲みに行ってお互いにいろいろとお話しをした。加護さんは年下だけど自分も相談した。
矢口さんとはよく行くけど、最近二人で劇を観た後、話をした。
旬な話題は本人がいないのに中澤さんがいつ結婚するかということらしく「来年ぐらいにはして欲しい。」とのこと。

  • 今日の失敗

歌詞飛ばしを2回程。その時のなっちの顔がまたかわいい。


年に1度は無理をしてもこうした機会をつくっても良いかなと思いましたね。
明日は桑名です。